リゾートバイトのメリット

リゾートバイトは夏休みや春休み、あるいは冬休みを利用して海の家やスキー場、旅館などに住み込みで働くアルバイトのことをいいます。

特に年齢制限は設けられておらず大学生や専門学校生など若年層に多いアルバイトですが、なかには少数ではありますが40代以上でも働いてらっしゃる方もいます。


しかしリゾートバイトはとにかく体力を求められることが多いため比較的若い方が多くなっています。男女比は4:6と女性のほうが多い傾向にあります。

これは受付や清掃など女性が積極的に働くことのできる環境が整っていることが挙げられます。

リゾートバイトのメリットはとにかく稼ぐことができることです。
時給1.000円以上の職場が多いことや住み込みで働く場合水光熱費や食費を浮かせることができるため短期間であっても十分に稼ぐことができます。



また特に若年層が多いことからすぐに互いに打ち解け合い貴重な仲間を作ることができます。



住み込みというメリットから全国各地から集まってくることで様々な個々の体験や価値観を知ることもできます。

リゾートバイトは例え短期間であっても通常のアルバイトでは味わうことのできない貴重な経験をもたらせてくれますが、大学生や専門学校生などにとっては大変人気の高いアルバイト先であるため競争倍率が高いのが一般的です。

オンリーワンのマイナビニュースの口コミ情報を参考にしよう。

また全国各地から応募が殺到するため長期休暇が近づいてきたら早めに各施設からの求人案内をチェックしておくほうがよいでしょう。